新発売の食品

スポーツようかん(SPORTS YO-KAN)井村屋からエナジーバー発売

投稿日:

肉まん・あんまんで有名な井村屋から和製エナジーバーのスポーツようかんが発売されています。
大人のお茶うけと言う感じがする羊羹(ようかん)が井村屋から「スポーツようかん」と言う名称で先月から発売されています。

ご覧の様に、スタイリッシュなパッケージに入っていて、これがまさかあの羊羹?って思ってしまう甘党のスポーツマンには嬉しいエナジーバーですね。

同社開発部の川西加恵さんは日本伝統のようかんを別角度から見直しましたとコメントしています。

1本60gで気になるカロリーはご飯一杯分で171kcalです。1パックに5本入っています。

現在は一部のお店で販売されているそうですが、もうすぐ全国のスーパーマケットでも販売されるそうです。

ちょっと味見してみたいと思う商品ですね^^

今までのエナジバーとは違う生菓子タイプですので、食べやすいのではないでしょうか?

体調が悪くてあんまり食べられない年配の方にも、良いのでは?と思います。

今までのエナジバーは洋風でパサパサした食品だったので、年配の方におなじみのようかんなら、抵抗なく食べられるのではないでしょうか?

-新発売の食品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D