テレビ

「懸賞生活」を送っていたなすびの今は?

投稿日:2012年4月17日 更新日:

1998年に「進ぬ!電波少年」(日テレ系)で懸賞生活を送っていたなすびさんが現在と過去について語りました。

「進ぬ!電波少年」で「人は懸賞だけで生活していけるか?」のコーナーに出演していたなすびさん、覚えていますか?

同番組のくじ引きオーディションを受け合格したなすびさんは、当時は売れない芸人でした。

懸賞生活は1年半の間、放送され彼は一躍有名人になりました。

あの番組は、ガチで世間とは完全に隔離状態だったと語りました。番組が終わって外へ出た時、大勢の人が「なすびだ」と言って指差し集まるのを見て、テレビ局が雇ったサクラだと思ったそうです。

なすびさんは、多くのバラエティー番組のオファーを受け売れっ子になった時に違和感を覚えました。
懸賞生活を終えた自分には何の武器もない、面白い事の一つも言えないに期待する周囲に苦悩したそうです。

そんな時、高校時代に渥美清さんに憧れていた事を思い出し2001年に原点に戻ろうと役者を目指そうと思い立ちました。

たまたま出演した麻雀番組で100万円を獲得し、それを資金にして自分で脚本と演出をしたプロデュース公演を行いました。お客様に笑いましたと言われたのが嬉しく、演劇にハマっているそうです。

4月18日から始まる舞台「SAMURAI挽歌2012~房州幕末編」のけいこに明け暮れる日々を送っているそうです。同作をプロデュースしている水木英昭さんは「なすびさん始め皆のキラキラして姿を沢山の人に見てほしい」とコメントしています。

なすびさんは最近の生活について「当時に比べると本当に幸福で最高に楽しい」と語っています。

なすびさんは等身大の生き方を見つけたのですね。今後も頑張って欲しいと思います。

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

テレビ朝日が「Qさま!!」で自閉症を「病気」扱いに謝罪

「Qさま!!」で先天的な脳機能障害とされている「自閉症」を病気扱いした事を謝罪しました。

羽鳥慎一アナウンサーが離婚

フリーアナウンサー羽鳥慎一さん(41歳)が離婚しました。

風間三姉妹が「いい旅・夢気分」で復活、浅香唯・大西結花・中村由真

「スケバン刑事」シリーズで風間三姉妹を演じた浅香唯さん・大西結花さん・中村由真さんの3人が「いい旅・夢気分」(TV東京系で18日放送)で共演します。

no image

「逃走中」荒川静香も捕まった・・・結果

フジTV系で放送中の「逃走中」で荒川静香さんも捕まりました。

羽鳥慎一離婚報告に周防郁雄が同席したワケ

先日離婚を発表した羽鳥アナの離婚報告に周防郁雄さんが同席していたワケとは?

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D