AKB48

AKB48のメンバーは働き過ぎ?主要メンバーのダウンが多い

投稿日:

AKB48の主要メンバーが相次ぎ体調不良になっている事に対し「まるでブラック企業」と言うネットユーザーもいます。

今回は宮澤佐江さん(21歳)が今月16日にオフィシャルブログで当日の公演を欠席すると発表し、自身のブログでの謝罪の投稿をしています。

東北での握手会は屋外で行われ、まだ春も浅い地方で冷え込みがきつかったらしく「寒い。身体が痛い」とGoogle+に投稿していました。

この件に対し、ファンから仙台握手会の劇場支配人のGoogle+アカウントに屋外会場を選んでいるのはファンやメンバーの健康に配慮されていないと言う批判が多く寄せられていました。

人気アイドルならば体調管理には気を配る必要はあるでしょうが、あまりにもメンバーの体調不良が多いと言う現状ではAKB48のメンバーは働き過ぎなのでは?と思います。

未成年のメンバーの親は、とても心配でしょうね。

主催者側は、この事態をどのように考えているのでしょうか?

季節の変わり目で、変化が大きいこの時期、メンバーの皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけて元気な姿でファンを楽しませて頂きたいと思います。

また現在、体調不良のメンバーの健康回復を願っています。無理しないでね。

-AKB48

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストイックな前田敦子(あっちゃん)太田プロも知らなかった卒業

秋元康氏が前田敦子さんについて語りました。

AKB48柏木由紀(ゆきりん)ソロデビューが決定で感涙

本日AKB48の柏木由紀さん(ゆきりん)が東京・中野サンプラザでライブイベントを行いソロデビュー決定に感涙しました。

前田敦子(あっちゃん)に、総選挙辞退のワケは?AKB48

前田敦子さん(AKB48)が最新写真集「不器用」の発売記念握手会で、今の心境を明かしました。

AKB48とSKE48のメンバー個人情報流出は本当?

ネット上にAKB48とSKE48のメンバーのものだとされる個人情報が流れてファンが大騒ぎとなっています。

和田アキ子がAKB48板野友美の携帯をへし折ったワケ

和田アキ子さんがAKB48板野友美さんの携帯をへし折ったのにはワケがありました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D