お笑い 芸能

河本準一の母が生活保護の受給疑惑

投稿日:

「NEWSポストセブン」で生活保護を受給している母親のサポートをしない芸人がいると報道された事がネットで話題になっています。

同誌では、役所から母親のサポート依頼を受けた芸人が「そんなん絶対聞いたらあかん。タダで貰えるんならもろうとけばいいんや」と言ったとか・・・

この発言対しネットユーザーが反感を持って誰なのか?と憶測しているところに「日刊サイゾー」が河本準一さんだと報道したことで騒ぎが拡大しました。

同記事によりますと、年収3000万円の河本さんが母親の生活を支える事が出来るはずなのに、生活保護の受給許可するのはおかしい、生活保護の基本に反すると書かれています。当初、ポストセブンは実名報道をする考えでしたが、吉本興業と河本さん自身からの抗議があって、実名を伏せたとも書かれています。

これに対し、吉本興業や河本さんからは何も反応がないそうです。

「親族による援助すら受けられない者が受給できる」という生活保護が本当に必要な人々に与える影響が心配です。

事実なのか?違うのか?今後の展開を見守りたいと思います。

-お笑い, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤西仁、メイサとの結婚で日本ツアー中止のペナルティ

赤西仁さん(27歳)がジャニーズ事務所からペナルティを受けていた事が分かりました。

神田正輝、元恋人の妊娠「俺の子じゃないよ」

神田正輝さん(61歳)が元恋人の長谷川理恵さん(38歳)に妊娠と結婚について話しました。

AKB48板野友美&EXILE・TAKAHIRO熱愛の噂?

AKB48の板野友美さんとEXILEのTAKAHIROさんが熱愛だとtwitterで話題になっています。

no image

ローラ、徹子も驚く「徹子の部屋」タメ口トーク

ローラさん(21歳)が「徹子の部屋」に出演し、黒柳さん(78歳)とタメ口トークを展開しました。

赤西仁に厳罰を下したジャニーズ

赤西仁さん(27歳)が7月期のフジTV系連続ドラマ「GTO」の主役を降板していた事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D