お笑い 芸能

河本準一の母が生活保護の受給疑惑

投稿日:

「NEWSポストセブン」で生活保護を受給している母親のサポートをしない芸人がいると報道された事がネットで話題になっています。

同誌では、役所から母親のサポート依頼を受けた芸人が「そんなん絶対聞いたらあかん。タダで貰えるんならもろうとけばいいんや」と言ったとか・・・

この発言対しネットユーザーが反感を持って誰なのか?と憶測しているところに「日刊サイゾー」が河本準一さんだと報道したことで騒ぎが拡大しました。

同記事によりますと、年収3000万円の河本さんが母親の生活を支える事が出来るはずなのに、生活保護の受給許可するのはおかしい、生活保護の基本に反すると書かれています。当初、ポストセブンは実名報道をする考えでしたが、吉本興業と河本さん自身からの抗議があって、実名を伏せたとも書かれています。

これに対し、吉本興業や河本さんからは何も反応がないそうです。

「親族による援助すら受けられない者が受給できる」という生活保護が本当に必要な人々に与える影響が心配です。

事実なのか?違うのか?今後の展開を見守りたいと思います。

-お笑い, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山田佳子 46歳美魔女の秘密とは?

奇跡の様に美しい46歳の女性・山田佳子さんの美貌の秘密って何でしょう?

SKE48の小野晴香が3月末日でと卒業報告

SKE48の小野晴香さん(24歳)が本年3月末日で卒業する事が分かりました。

AKB48まゆゆ(渡辺麻友)にMステでタモリがツッコミ

AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)さんがミュージックステーションにソロとして出演しオープニングから「緊張している」と何回も言い、司会であるタモリさんも気遣いから話題を提供していたようです。

高嶋政伸衝撃的な暴言音声がYouTubuに流出

高嶋政伸さんとその妻美元(ミウォン)さんは昨年3月から離婚裁判を行なっています。

SPEED上原多香子がET-KINGのTENNと婚約

4人の女性のユニットであるSPEEDの上原多香子さんが 7人ユニットのEK-KINGのKENNさんと婚約した事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D