お笑い 芸能

河本準一の母が生活保護の受給疑惑

投稿日:

「NEWSポストセブン」で生活保護を受給している母親のサポートをしない芸人がいると報道された事がネットで話題になっています。

同誌では、役所から母親のサポート依頼を受けた芸人が「そんなん絶対聞いたらあかん。タダで貰えるんならもろうとけばいいんや」と言ったとか・・・

この発言対しネットユーザーが反感を持って誰なのか?と憶測しているところに「日刊サイゾー」が河本準一さんだと報道したことで騒ぎが拡大しました。

同記事によりますと、年収3000万円の河本さんが母親の生活を支える事が出来るはずなのに、生活保護の受給許可するのはおかしい、生活保護の基本に反すると書かれています。当初、ポストセブンは実名報道をする考えでしたが、吉本興業と河本さん自身からの抗議があって、実名を伏せたとも書かれています。

これに対し、吉本興業や河本さんからは何も反応がないそうです。

「親族による援助すら受けられない者が受給できる」という生活保護が本当に必要な人々に与える影響が心配です。

事実なのか?違うのか?今後の展開を見守りたいと思います。

-お笑い, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西方凌、キム兄に「私が幸せにしてあげる」4人目の妻

西方凌さん(31歳)がお笑いの木村祐一さん(49歳)と婚姻届を提出しました。

菜々緒のタレント生命を握るのは西川貴教?

タレントの菜々緒さんと西川貴教さんの交際が発覚したのは2011年7月でした。

オセロ中島に東京地裁の判決下る!

28日にオセロ中島さんの家賃滞納問題で東京地裁が判決を下しました。

青山テルマが上智大卒業、5年半かかった

青山テルマさん(24歳)が上智大学を卒業したと自身のブログで報告しています。

古村比呂「今日さよならします」子宮全摘手術

古村比呂さん(46歳・女優)が 自身のブログで13日に「広汎子宮全摘出術」 を受ける事を発表しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D