AKB48

AKB48事前にアナウンスなく「情報解禁」当日指示

投稿日:

AKB48の秋元才加さんと宮澤佐江さんがイメージキャラクターを務める事になった4月16日に行われた「ぱっとCOOL」の記者会見場で当日に情報解禁は後日と言う事を主催者に説明されたと言う事があったそうです。

情報解禁を後日にする場合は事前にマスコミ各社に連絡される場合があるそうですが、今回は当日に会場で説明されたと言う事で怒り出す取材陣がいたそうです。

解禁日が先送りされたのは同じ日に姉妹プロジェクトのJKT48が出演する新CM発表会見があって情報がかぶる事を避けるためであったと言う話ですが、ジャニーズ事務所では数ヶ月先の情報解禁日設定がされているそうで、主催者側の手抜かりでは?と言う声もあります。

AKB48は上手にマスコミと付き合って大きくなった経緯もありますので、このイベントバッティングと情報解禁日の当日説明は、してはいけない事だった様で、中には「AKB48はちょっと天狗になりすぎ」と言う記者も多いそうです。

ファンのためにも、マスコミとは上手に付き合って行って欲しいと思います。

-AKB48

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AKB48すっぴん画像を公開する篠田麻里子<すっぴん画像集>

AKB48のメンバーのすっぴんを公開する篠田麻里子さんにファンは大喜びしています。

AKB48佐藤夏希他4人がお天気キャスターになる

AKB48のメンバー5人が日替わりでお天気キャスターになる事が分かりました。

AKB48まゆゆ(渡辺麻友)にMステでタモリがツッコミ

AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)さんがミュージックステーションにソロとして出演しオープニングから「緊張している」と何回も言い、司会であるタモリさんも気遣いから話題を提供していたようです。

AKB48柏木由紀(ゆきりん)ソロデビューが決定で感涙

本日AKB48の柏木由紀さん(ゆきりん)が東京・中野サンプラザでライブイベントを行いソロデビュー決定に感涙しました。

AKB48さしこ(指原莉乃)主演「ミューズの鏡」映画化

AKB48の指原莉乃さん(さしこ)が「ミューズの鏡」で映画初主演する事になりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D