AKB48

AKB48事前にアナウンスなく「情報解禁」当日指示

投稿日:

AKB48の秋元才加さんと宮澤佐江さんがイメージキャラクターを務める事になった4月16日に行われた「ぱっとCOOL」の記者会見場で当日に情報解禁は後日と言う事を主催者に説明されたと言う事があったそうです。

情報解禁を後日にする場合は事前にマスコミ各社に連絡される場合があるそうですが、今回は当日に会場で説明されたと言う事で怒り出す取材陣がいたそうです。

解禁日が先送りされたのは同じ日に姉妹プロジェクトのJKT48が出演する新CM発表会見があって情報がかぶる事を避けるためであったと言う話ですが、ジャニーズ事務所では数ヶ月先の情報解禁日設定がされているそうで、主催者側の手抜かりでは?と言う声もあります。

AKB48は上手にマスコミと付き合って大きくなった経緯もありますので、このイベントバッティングと情報解禁日の当日説明は、してはいけない事だった様で、中には「AKB48はちょっと天狗になりすぎ」と言う記者も多いそうです。

ファンのためにも、マスコミとは上手に付き合って行って欲しいと思います。

-AKB48

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AKB48岩田華怜がパジャマで・・・

AKB48研究生の岩田華怜さん(13歳)は 東日本大震災当日に仙台市の自宅で 震度6強の揺れに襲われました。

AKB総選挙 、大島・板野のやる気発言

AKB48の選抜総選挙に対し大島優子さんと板野友美さんが、やる気発言をしています。

<画像>AKB48大島優子すっぴんで熱演「闇金ウシジマくん」

映画「闇金ウシジマくん」でAKB48の大島優子さんがすっぴん顔を公開して熱演しています。

AKB48東京ドーム公演が決定!

AKB48が東京ドーム公演を行う事が決定しました。

AKB48総選挙をナイナイの岡村が予想した結果は?

ナイナイの岡村隆史さんがAKB48の今月6日に行われる総選挙について語りました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D