ニュース 国内

三井化学の山口工場が爆発

投稿日:

本日午前2時15分頃に和木町にある岩国大竹工場の接着剤原料プラントが爆発し炎上しました。

接着剤プラントが爆発炎上した事により繊維やペットボトル原料を生産するプラントも延焼しましたが、午前11時頃には鎮火しています。

この事により社員1名が死亡し11名が負傷、周辺住民も9名負傷しました。

有毒ガスの発生はありません。工場周辺の民家の窓ガラスが割れた被害がありました。

会社の話では前日午後11時頃に別の蒸気を作る別の工場でトラブルが起こり敷地内全部の工場を緊急停止する作業中に爆発したと言う事です。

-ニュース, 国内

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祇園事故

本日午後1時過ぎに祇園で軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込み8名の方が亡くなりました。

木嶋佳苗被告に死刑を求刑、練炭で男性3人殺害

12日に埼玉県さいたま地裁で論告求刑があり 検察側が木嶋佳苗被告(37歳)に死刑を求刑しました。

南野信吾さんがライブハウス会場へ行く途中に亡くなりました。

音楽プロデューサーの南野信吾さんが10日午後1時頃に大阪市中央区東心斎橋の路上で刃物で刺されて亡くなりました。

田中美絵子議員の不適切な交際て何?<画像>

田中美絵子衆議院議員(民主党・比例代表北陸信越36歳)が駅構内で男性とキスする写真が雑誌に掲載されました。

週刊朝日VS橋下徹討論の結果は?

橋下徹大阪市長の出自について10月26日号の「週刊朝日」に掲載された記事について「僕の人格を否定する根拠にDNAを挙げ過去を暴くのは認められない」(概要)と批判しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D