テレビ 芸能

小池清「アップダウンクイズ」司会、死去

投稿日:

元毎日放送アナウンサーの小池清さん(80歳)が28日に肺炎で亡くなりました。

小池さんは1963年に始まった「アップダウンクイズ」の司会者として知られています。「10問正解して夢のハワイへ」と言うフレーズは流行語にもなっていました。

喪主は長男の祐士さんで、葬儀は関係者だけで行うそうです。

小池清さんプロフィール

1931年8月10日産まれ東京都出身です。

早稲田大学第一文学部を卒業後毎日放送前身の新日本放送のラジオでアナウンサーとして活躍しました。

1963年から1983年の20年間に初代出題者と2代目司会者として「アップダウンクイズ」に関わっていました。

その他「野生の王国」ナレーター・MBSナウのメインキャスターなどを努めていました。

心からご冥福をお祈りします。

-テレビ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

南野陽子(ナンノ) 「スケバン刑事Ⅱ」で本物ヨーヨーは25年ぶり<動画>

南野陽子さん(44歳)が「スケバン刑事Ⅱ」で使用したヨーヨーと25年ぶりに再会しました。

西方凌(西方敦子)恋のから騒ぎ9期生、愛称は「左官屋」<動画>

キム兄と婚姻届を出した西方凌さんは、恋のから騒ぎ9期生で当時は西方敦子と言う本名で出演していました。

塩谷瞬、上原美優さんとも?次々出てくる交際報道

塩谷瞬さん(29歳)が故・上原美優さんとも交際していたと言う証言が出て来ました。

狩野英孝、新婚早々の浮気に謝罪

狩野英孝さん(30歳)は先月22日に 一般女性と入籍しましたが、 写真週刊誌「FLASH」に掲載された 不倫疑惑について自身のブログに見解を投稿しました。

瀬戸朝香、出産後初の主演ドラマは「アゲハ」

女優の瀬戸朝香さん(35歳)が出産後初の主演ドラマは「女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」です。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D