テレビ 芸能

小池清「アップダウンクイズ」司会、死去

投稿日:

元毎日放送アナウンサーの小池清さん(80歳)が28日に肺炎で亡くなりました。

小池さんは1963年に始まった「アップダウンクイズ」の司会者として知られています。「10問正解して夢のハワイへ」と言うフレーズは流行語にもなっていました。

喪主は長男の祐士さんで、葬儀は関係者だけで行うそうです。

小池清さんプロフィール

1931年8月10日産まれ東京都出身です。

早稲田大学第一文学部を卒業後毎日放送前身の新日本放送のラジオでアナウンサーとして活躍しました。

1963年から1983年の20年間に初代出題者と2代目司会者として「アップダウンクイズ」に関わっていました。

その他「野生の王国」ナレーター・MBSナウのメインキャスターなどを努めていました。

心からご冥福をお祈りします。

-テレビ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

<画像>クリスティーナ・ヘンドリックス携帯ハッキング

クリスティーナ・ヘンドリックスさんの携帯がハッキングされ プライベート画像が流出しました。

伊藤裕子が「生まれました!!」出産報告

女優の伊藤裕子さんが第一子を出産したと自身のブログに投稿しました。

木村拓哉(キムタク)が「恥ずかしいことした」トヨタのCMは?

14日、木村拓哉さん(39歳・SMAP)が 去年9月と本年1月に、 スピード違反の疑いで摘発されていたことが 分かりました。

<画像>加藤茶ツーショット46歳差彩奈夫人

ザ・ドリフターズの加藤茶さんと彩奈夫人のツーショット画像です。

高嶋政伸衝撃的な暴言音声がYouTubuに流出

高嶋政伸さんとその妻美元(ミウォン)さんは昨年3月から離婚裁判を行なっています。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D