テレビ 芸能

小池清「アップダウンクイズ」司会、死去

投稿日:

元毎日放送アナウンサーの小池清さん(80歳)が28日に肺炎で亡くなりました。

小池さんは1963年に始まった「アップダウンクイズ」の司会者として知られています。「10問正解して夢のハワイへ」と言うフレーズは流行語にもなっていました。

喪主は長男の祐士さんで、葬儀は関係者だけで行うそうです。

小池清さんプロフィール

1931年8月10日産まれ東京都出身です。

早稲田大学第一文学部を卒業後毎日放送前身の新日本放送のラジオでアナウンサーとして活躍しました。

1963年から1983年の20年間に初代出題者と2代目司会者として「アップダウンクイズ」に関わっていました。

その他「野生の王国」ナレーター・MBSナウのメインキャスターなどを努めていました。

心からご冥福をお祈りします。

-テレビ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

瀧本美織、NHK朝ドラ「てっぱん」オーディションで泣いた?

「笑っていいとも」に出演しNHK朝ドラの主役に選ばれた時のエピソードを瀧本美織さんが明かすとタモリさんがびっくりしたそうです。

大橋のぞみが芸能界を卒業!?

「崖の上のポニョ」で主題歌を歌い大ブレークした大橋のぞみちゃんが3月いっぱいで芸能界を卒業します。

オセロ中島、霊能者が道交法違反

オセロ中島さんをコントロールしていたと言われる霊能者が道交法違反していた事が分かりました。

山田佳子 46歳美魔女の秘密とは?

奇跡の様に美しい46歳の女性・山田佳子さんの美貌の秘密って何でしょう?

オセロ中島~あのソファーがオークションに・・・

オセロ中島さんの所有していたピンクのソファーがオークションに出品されている事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D