テレビ

羽鳥慎一アナウンサーが離婚

投稿日:2012年5月3日 更新日:

フリーアナウンサー羽鳥慎一さん(41歳)が離婚しました。

5月2日、アロマテラピーインストラクターの妻との離婚届を都内の区役所に提出したそうです。

羽鳥アナによりますと、昨年の4月にフリーアナウンサーに転向したから仕事が増え生活環境の変化に伴い家庭を顧みる事が出来なくなり今年になってから話し合いをし、粗互いの仕事を充実させたいと言う事になり離婚を決めたそうです。中学校3年生の長女の親権は妻が持つと言うことです。

結婚16年目に離婚することになった羽鳥アナですが日テレの入社式で出会い2年後に結婚し「ズームイン!!SUPER」の司会に起用され朝の顔として活躍しました。その後、フリーになってからも、いろんな番組で活躍しています。

朝のニュース番組やバラエティーへのレギュラー出演で夜にいろんな人と食事をする機会が増え、精神的にも物理的にも家庭に時間を割くことが難しかったそうです。

妻の方もCA(キャビンアテンダント)として働いていましたが、出産後に再度CAに復帰しました。5年前からアロマテラピーのしごとを始め著作の出版もする様になりました。

羽鳥アナの仕事に対する比重を感じた妻も昨年5月くらいから自身の仕事の方を向くようになったそうで、夫婦の会話も少なかったと言う事です。

長女は、お父さんにあえなくなる訳じゃない、離婚は良くないが、お母さんが思い切って仕事を出来るなら止めないと発言したそうです。

円満離婚になるのでしょうか?

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「懸賞生活」を送っていたなすびの今は?

1998年に「進ぬ!電波少年」(日テレ系)で懸賞生活を送っていたなすびさんが現在と過去について語りました。

伊集院静が激怒したワケ

今月12日に放送された「ゴロウ・デラックスSP」の収録が伊集院静さんが激怒した事により中断していたそうです。

「踊る!さんま御殿!!」菜々緒が酔客にマジ切れ?

「踊る!さんま御殿!!」に出演した菜々緒さんが酔っぱらいに絡まれマジ切れしたと話しました。

世にも奇妙な物語2012年春の特別編 ストーリー

世にも奇妙な物語2012年春の特別編が本日午後9時からフジTV系で放送されます。

no image

橋爪愛、13歳のモデル「いいとも」で指尺で実測

13歳のモデルである橋爪愛さんが「笑っていいとも」でタモリさんに本当に9等身かと指尺で実測されました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D