ニュース 国内

斉加尚代、囲み取材で橋下市長を激怒させた?<動画>

投稿日:

本日、橋下大阪市長が大阪府が施行した君が代起立条例についての囲み取材で記者に対して激怒しました。

大阪市で学校行事での国歌斉唱をする時に教職員の起立斉唱を義務づける条例制定について橋下市長に質問した記者に激怒し30分間に渡り問答を繰り広げました。

この記者に対して「起立斉唱の職務命令を誰が出したの?」と額に質問し、これに答えなければ、自分も答えないと言いました。

話が橋本氏と旧知だった大阪府立和泉高(岸和田市)の中原校長卒業式で国歌斉唱の時に教員の口元をチェックしていた問題に及ぶと報道が誤った情報を伝えるから中原校長が社会的に大変になってる、とんちんかんな記者がいろんなことを報道するから・・・と憤っていました。

実際にYouTubeにある動画を拝見しても問答が噛み合わず、記者の勉強不足を感じる内容でした。

一般人として報道するなら、しっかりと事実確認し勉強してから質問して欲しいと思いました。

YouTube

この記者が冒頭で「斉加尚代」と名乗っています。

-ニュース, 国内

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高橋寛人容疑者が目撃高橋克也容疑者を目撃か?

元オウム真理教の菊池直子容疑者(40歳)を匿って逮捕された高橋寛人容疑者(41歳)が6年前に高橋克也容疑者を目撃したと証言しました。

田中美絵子議員の不適切な交際て何?<画像>

田中美絵子衆議院議員(民主党・比例代表北陸信越36歳)が駅構内で男性とキスする写真が雑誌に掲載されました。

木嶋佳苗被告に死刑を求刑、練炭で男性3人殺害

12日に埼玉県さいたま地裁で論告求刑があり 検察側が木嶋佳苗被告(37歳)に死刑を求刑しました。

台風4号Guchol(グチョル)の進路は?

本年6月19日に発表された台風4号Guchol(グチョル)の進路は、日本列島を縦断して行きます。

週刊朝日VS橋下徹討論の結果は?

橋下徹大阪市長の出自について10月26日号の「週刊朝日」に掲載された記事について「僕の人格を否定する根拠にDNAを挙げ過去を暴くのは認められない」(概要)と批判しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D