エンターテインメント

華強文化科技集団がイランにディズニーランドもどき建設計画?

投稿日:

華強文化科技集団が「中国版ディズニーランド」の世界進出を進めている様です。

北京共同によりますと広東省にある「華強文化科技集団」が本場アメリカのディズニーランドに対抗して世界にテーマパークを広げようとしているとの事です。

イランでは、テーマパークが今年の年内に開業する予定で、その後南アフリカ・ウクライナ・カタールへと手を広げる様です。

2008年に安徽省蕪湖市から始まり国内6ヶ所にテーマパークを開園しています。

どう見てもシンデレラ城の様な建物を独自開発だと言い切っています。

中国と言えば、紙製ガンダムや、変なドラえもん、など日本国内独自のアニメ文化であるキャラクターとそっくりなキャラクターを独自開発だと言うお国柄です。

今後、どこまで「もどき」を広げて行くのでしょうか?

私たちが見ると「もどき」なのですが、国民が見ると独自開発なのでしょうか?

アメリカ本家のディズニーの反応は?と気になります。

-エンターテインメント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高須クリニックが「5時に夢中!」に激怒したワケ

高須クリニック院長の高須克弥さん(67歳)がTOKYO MXテレビのスポンサーは今後絶対にしないと激怒しているそうです。

はるな愛が結婚出来なかったワケ

はるな愛さんが結婚したかったお相手と破局した後、婚姻届を貰っていた事を話しました。

KAT-TUN亀梨和也が「女の子になってスカートを履きたい」発言

KAT-TUN亀梨和也さんが変身出来るなら 「女の子になってスカートを履きたい」 と言いました。

チャングム2を2013年に韓国地上波放送局のMBCが制作予定

韓国地上波放送局のMBCが大人気ドラマだった「宮廷女官チャングムの誓い2」を2013年に制作する予定だそうです。

ゴールデンボンバーのモノマネをオリラジが・・・

爆笑そっくりモノマネ紅白歌合戦で、オリラジがゴールデンボンバーのモノマネをしました。ゴールデンボンバーとは?

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D