エンターテインメント

みのもんたの妻・御法川靖子さん死去、死因は?

投稿日:2012年5月23日 更新日:

みのもんたさん(67歳)の妻・御法川靖子さんが亡くなりました。

靖子さんは22日午後4時48分、66歳で死去しました。

葬儀告別式は近親者のみで行われるよ言う事です。

テレビ番組でみのさんは「妻とは一心同体で一緒に番組作りをしてきたようなものですから、非常に残念です」と自身のスタイリストを務めていた妻の死にコメントしています。

これまで報道されていませんでしたが、2~3日前から体調を崩していたそうです。死因については明らかにされていませんが、がんの疑いがある様です。

2人はみのさんが文化放送時代の1970年に結婚し2人の男子と1人の女子のお子さんがいます。
靖子さんは夫みのさんが社長を務める水道メーター製造販売会社の専務取締役兼みのさんのスタイリストを務めていました。

1991年にみのさんに不倫疑惑が浮上した時にも報道陣に「そう言う事は一切知りません」と毅然と対応し、2006年にみのさんが腰部脊柱管狭窄症で手術を受けた時にも一生懸命に看護しました。

多忙で、お酒が好きなみのさんの妻と言う立場は、思う以上に大変だったと思います。
夫を支え子供を育て、仕事も手伝っていた靖子さんは偉かったんだなって思います。

心からご冥福をお祈りします。

-エンターテインメント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドナ・サマーは非喫煙者なのに肺がんが死因だった

先日、ガンで亡くなったと報じられた歌手のドナ・サマーさんは非喫煙者なのに肺がんで亡くなったと分かりました。

ヘルタースケルター沢尻エリカの秘密

本年7月14日から公開される映画「ヘルタースケルター」の特報映像が公開されました。

はるな愛が結婚出来なかったワケ

はるな愛さんが結婚したかったお相手と破局した後、婚姻届を貰っていた事を話しました。

「マッドメン」クリスティナ・ヘンドリックスは高校時代イジメにあっていた!

セクシー美女のクリスティナ・ヘンドリックスさん36歳は社会派ドラマの「マッドメン」で人気が上昇しました。

Plastic Treeドラマー佐藤ケンケンが緊急入院

Plastic Tree(ビジュアル系バンド)の佐藤ケンケンさんが急性肝炎で入院しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D