お笑い 芸能

次長課長・河本準一が母の生活保護費を受けてたワケ

投稿日:

先日来、母親の生活保護の問題で話題になっている次長課長の河本準一さんが、母親を扶養しなかったワケは何でしょう?

本日記者会見を行なった河本さんによれば、母親が受給を開始した経緯は14~15年前に母親が病気で働けなくなり自分も年収100万円以下だったので福祉事務所からの「面倒をみれないか?」と言う打診に対し「申し訳ないが出来ない」と答えたところから受給が始まったと言う事でした。

今年4月まで受給を続けた頃については、芸人は仕事の保証もなく、自分も病気になって負担を感じていたと話しています。

河本さんと言えば吉本興業の社員だと思われていますが、実は個人事業で飲み代はもちろんの事いろんな経費は全て自腹で支払っていて、報道の様に年収5000万円はないだろうと関係者は言っています。

それが本当だとしても、一般の人よりは年収が多いだろうと判断出来ますので、母親の面倒はみるべきだったのでは?と思います。親を思う気持ちはなかったのでしょうか?

-お笑い, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

塩谷瞬、上原美優さんとも?次々出てくる交際報道

塩谷瞬さん(29歳)が故・上原美優さんとも交際していたと言う証言が出て来ました。

安岡力也、ギランバレー症候群と闘病・危篤

俳優の安岡力也さん(64歳)が先日、一時的に危篤状態になっていた事が分かりました。

アッコ、中澤裕子38歳は娘なの?「アッコにおまかせ!」

3月11日放送の「アッコにおまかせ!」で和田アキ子さんが、 中澤裕子さんの年齢が娘と言う表現に首をかしげました。

大林素子、年下御曹司とデート発覚、結婚するの?

元女子バレーボール全日本代表で現在タレントの大林素子さん(44歳)が14歳年下のホテル御曹司とゴルフデートしていた事が分かりました。

早乙女太一、凄絶DVの背景は幼少期の環境が原因?

先日、ニュースに登った早乙女太一さん(20歳)が西山茉希さん(26歳)との大ケンカの詳細と早乙女さんの凄絶DVの原因が幼少期の環境にあるのでは?と言う話が出て来ました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D