お笑い 芸能

次長課長・河本準一が母の生活保護費を受けてたワケ

投稿日:

先日来、母親の生活保護の問題で話題になっている次長課長の河本準一さんが、母親を扶養しなかったワケは何でしょう?

本日記者会見を行なった河本さんによれば、母親が受給を開始した経緯は14~15年前に母親が病気で働けなくなり自分も年収100万円以下だったので福祉事務所からの「面倒をみれないか?」と言う打診に対し「申し訳ないが出来ない」と答えたところから受給が始まったと言う事でした。

今年4月まで受給を続けた頃については、芸人は仕事の保証もなく、自分も病気になって負担を感じていたと話しています。

河本さんと言えば吉本興業の社員だと思われていますが、実は個人事業で飲み代はもちろんの事いろんな経費は全て自腹で支払っていて、報道の様に年収5000万円はないだろうと関係者は言っています。

それが本当だとしても、一般の人よりは年収が多いだろうと判断出来ますので、母親の面倒はみるべきだったのでは?と思います。親を思う気持ちはなかったのでしょうか?

-お笑い, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

氷川きよし、所属事務所会長・長良じゅん急死

氷川きよしさんが所属する芸能プロダクションの会長が急死しました。

ラ・サール石井 TVで新妻桃圭(ももか)生披露<画像>

25日の関西TV「よ~いドン!」でラ・サール石井さんが新妻・桃圭さんを生披露しました。

木村拓哉(キムタク)の愛車<画像>価格は?

先日スピード違反で免許停止処分を受けていた事が分かった木村卓也さんの愛車はこれだそうです。

大林素子、年下御曹司とデート発覚、結婚するの?

元女子バレーボール全日本代表で現在タレントの大林素子さん(44歳)が14歳年下のホテル御曹司とゴルフデートしていた事が分かりました。

河本準一の母が生活保護の受給疑惑

「NEWSポストセブン」で生活保護を受給している母親のサポートをしない芸人がいると報道された事がネットで話題になっています。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D