お笑い 芸能

次長課長・河本準一が母の生活保護費を受けてたワケ

投稿日:

先日来、母親の生活保護の問題で話題になっている次長課長の河本準一さんが、母親を扶養しなかったワケは何でしょう?

本日記者会見を行なった河本さんによれば、母親が受給を開始した経緯は14~15年前に母親が病気で働けなくなり自分も年収100万円以下だったので福祉事務所からの「面倒をみれないか?」と言う打診に対し「申し訳ないが出来ない」と答えたところから受給が始まったと言う事でした。

今年4月まで受給を続けた頃については、芸人は仕事の保証もなく、自分も病気になって負担を感じていたと話しています。

河本さんと言えば吉本興業の社員だと思われていますが、実は個人事業で飲み代はもちろんの事いろんな経費は全て自腹で支払っていて、報道の様に年収5000万円はないだろうと関係者は言っています。

それが本当だとしても、一般の人よりは年収が多いだろうと判断出来ますので、母親の面倒はみるべきだったのでは?と思います。親を思う気持ちはなかったのでしょうか?

-お笑い, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中律子離婚で夫の思いは?

田中律子さんが15年の結婚生活にピリオドを打ったと自身の ブログで発表しました。

松居一代・船越英一郎のケンカの原因は?

松居一代さんと船越英一郎さんが別居したと報道されましたが、その原因が分かりました。

塩谷瞬(しおやしゅん)5股で隠し子疑惑?

先日から富永愛さんや園山真希絵さんに2股をかけていたと報道されている塩谷瞬さんが5股で隠し子がいると言う疑惑が持たれています。

ラ・サール石井 新妻・桃圭(ももか)さん<画像>

ラ・サール石井さんの新妻・桃圭さんはいつも着物を着ているそうです。

紗栄子が日テレ「超再現!ミステリー」に出演、7年ぶりレギュラー

4月から日テレ系で放送される新バラエティー「超再現!ミステリー」で 紗栄子さんがアシスタントを務める事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D