ドラマ

女優・山口智子が16年ぶりに連続ドラマに復帰、どんなストーリー?

投稿日:2012年6月2日 更新日:

女優・山口智子さん(47歳)が16年ぶりに連続ドラマに出演する事が明らかになりました。

トレンドドラマの中でも人気があった「ロングバケーション」(1996年放送)のみなみちゃん役で木村拓哉さんと共演して依頼、CMでは見かけましたが連続ドラマの出演はなかった山口さんが阿部寛さん(47歳)主演の10月期のフジTV系ドラマで連続ドラマに復帰すると言う事です。

阿部寛さんと言えば映画「テルマエロマエ」で古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスと言う初の外国人役で話題を呼んでいる、今や国民的人気の俳優さんです。

この2人が共演して笑って泣ける夫婦役を演じるドラマの監督・脚本は世界で活躍する是枝裕和監督(49歳)です。

何とも豪華な役割分担となっています。

今回、安倍さんは家族に振り回される愛すべき40代サラリーマンと言う役どころで何でもこなせる安倍さんの演技が楽しみです。

関西テレビの豊福プロデューサーによれば、家族の問題に関与せざるえお得なくなった主人公が人間関係で板挟みになりつつ奮闘する姿をユーモアたっぷりに温かくほろ苦く描いた作品になっていると言う事ですので、ドラマの開始が待ち遠しいですね。

個人的に山口智子さんが好きなので、久しぶりの連続ドラマは見逃せません!!

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TBS4月期ドラマ一覧

TBSで4月からスタートする新ドラマの一覧です。

小泉今日子は激太りで好感アップモテ期到来?

「最後から二番目の恋」(フジTV系)で自分と同世代の45歳の独身女性を演じ、同じ世代の女性の共感を得た小泉今日子さんの激太りに好感が持てると言われています。

米倉涼子「松本清張・熱い空気」の不気味な家政婦役になる

米倉涼子さん(36歳)がテレビ旭系のスペシャルドラマ「松本清張熱い空気」に主演で出演します。

ドラマ「GTO」EXILE AKIRAが主演でヒロインは瀧本美織、他のキャストは?

7月期スタートとなるフジTV系のドラマ「GTO」のキャストが分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D