日本女性 芸能

東尾理子、第一子がダウン症でも受け入れる

投稿日:

東尾理子さんが11月出産予定である第一子がダウン症候群の可能性がある事を自身のブログで明かしました。

「クアオトロテスト血液検査」を受けダウン症候群の検査が陽性で82分の1の確率であるが羊水を検査すれば100%結果が分かると医師に診断されましたが夫の石田純一さんと相談し受けない事にしたと言う事です。

理子さんは「どんなユニークでも私たちを選んでくれた我が子だから最初から全ての運命を受け入れる覚悟が出来ている」と話しています。

ダウン症候群

体細胞21番染色体が1本余計に存在し計3本(トリソミー症)を持つことで発症する先天性の疾患群です。治療法・治療薬はありません。

母体の出産年齢が高いほど発生頻度が増加します。

あ、これ以上は可哀想で書けません・・・

詳しく知りたい方は検索してみて下さい。

東尾理子さん、初めてのお子さんで検査結果に少なからずショックを受けられた事でしょう。

運命を受け入れると言う言葉は立派だと思います。

願わくば、健常児であって欲しいです。

どうかお子さんを可愛がって上げて下さい。

-日本女性, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中島美嘉、日本代表バレーのrースと熱愛!<画像>

中島美嘉さん(29歳)がバレーボール日本代表・清水邦広さん(25歳)と熱愛していると分かりました。

AKB48板野友美&EXILE・TAKAHIRO熱愛の噂?

AKB48の板野友美さんとEXILEのTAKAHIROさんが熱愛だとtwitterで話題になっています。

ビヨンセが「世界で最も美しい女性」?

ビヨンセさんを「世界で最も美しい女性」に「ピープル」誌が選び表紙を飾りました。

安岡力也、ギランバレー症候群で闘病中に心不全で死去

悪役として芸能界で活躍していた、安岡力也さんが心不全のため死去しました。

菜々緒のタレント生命を握るのは西川貴教?

タレントの菜々緒さんと西川貴教さんの交際が発覚したのは2011年7月でした。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D