国内

台風4号Guchol(グチョル)の進路は?

投稿日:2012年6月19日 更新日:

本年6月19日に発表された台風4号Guchol(グチョル)の進路は、日本列島を縦断して行きます。

19日19:00に潮岬の南西にあった台風4号は毎時65kmで北東に向かっています。中心気圧は965hPa、
中心付近の最大風速は35m/sd、20日3:00に会津若松市の西南役30kmに達する模様であるとのことでした。

気象庁によりますと本日17:00過ぎに和歌山県南部に上陸しました。
台風の上陸は今年初めてで統計史上7番目に早いと言う事です。

和歌山県那智勝浦では避難勧告が出て、空の便は400便以上が欠航しJR西日本の特急に運休が出ています。

1時間の雨量は三重県で54.5ミリでした。台風の中心気圧は965hPaのまま衰えていません。
明日にかけて予想される最大瞬間風速は陸上・近畿45m、海上・近畿と東海50mです。
夕方までの24時間予想雨量は近畿180ミリ、局地的に1時間80ミリを超えるところもあると言う事です。
東海では500ミリの予想ですので十分な注意が必要です。
皆さん、お気を付けください。

被害が少ない事を祈ります。

-国内

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祇園事故

本日午後1時過ぎに祇園で軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込み8名の方が亡くなりました。

長渕剛の次男、長渕蓮レーサー<画像>

長渕剛さん(55歳)の次男・長渕蓮さん(18歳)がレーサーになっている事が分かりました。

週刊朝日VS橋下徹討論の結果は?

橋下徹大阪市長の出自について10月26日号の「週刊朝日」に掲載された記事について「僕の人格を否定する根拠にDNAを挙げ過去を暴くのは認められない」(概要)と批判しました。

クラタスって人が乗って操縦出来る巨大ロボット<動画>

クラタスって人が乗って操縦できる巨大ロボットが今月29日の「ワンダーフェスティバル」でその勇姿を公開します。

高橋克也容疑者逮捕(オウム真理教)速報

オウム真理教の元信者である高橋克也容疑者が逮捕されました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D