国内

台風4号Guchol(グチョル)の進路は?

投稿日:2012年6月19日 更新日:

本年6月19日に発表された台風4号Guchol(グチョル)の進路は、日本列島を縦断して行きます。

19日19:00に潮岬の南西にあった台風4号は毎時65kmで北東に向かっています。中心気圧は965hPa、
中心付近の最大風速は35m/sd、20日3:00に会津若松市の西南役30kmに達する模様であるとのことでした。

気象庁によりますと本日17:00過ぎに和歌山県南部に上陸しました。
台風の上陸は今年初めてで統計史上7番目に早いと言う事です。

和歌山県那智勝浦では避難勧告が出て、空の便は400便以上が欠航しJR西日本の特急に運休が出ています。

1時間の雨量は三重県で54.5ミリでした。台風の中心気圧は965hPaのまま衰えていません。
明日にかけて予想される最大瞬間風速は陸上・近畿45m、海上・近畿と東海50mです。
夕方までの24時間予想雨量は近畿180ミリ、局地的に1時間80ミリを超えるところもあると言う事です。
東海では500ミリの予想ですので十分な注意が必要です。
皆さん、お気を付けください。

被害が少ない事を祈ります。

-国内

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

太陽嵐がまもなく地球に到達する!日本時間は?

CNNによれば7日、NOAA(米海洋大気局)とNASA(米航空宇宙局)が 8日に大量のエネルギーと荷電粒子が地球に到達するだろうと 発表しました。

高橋克也容疑者逮捕(オウム真理教)速報

オウム真理教の元信者である高橋克也容疑者が逮捕されました。

3.11ゾイド板怒り、韓国人が震災を中傷する動画アップ、その理由は

ある韓国人男性がアップした動画が 日本のネットユーザー間で物議をかもしています。

三井化学の山口工場が爆発

本日午前2時15分頃に和木町にある岩国大竹工場の接着剤原料プラントが爆発し炎上しました。

南野信吾さんがライブハウス会場へ行く途中に亡くなりました。

音楽プロデューサーの南野信吾さんが10日午後1時頃に大阪市中央区東心斎橋の路上で刃物で刺されて亡くなりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D