アニメ

映画おおかみこどもの雨と雪ストーリー

投稿日:


おおかみこどもの雨と雪は細田守監督が手がけたアニメーションです。細田監督は「時をかける少女」は「サマーウォーズ」など注目を集めた作品が有名です。

ストーリー

19歳の大学生である花がおおかみ男を運命的な恋に落ち結婚します。雪の日に産まれた姉は雪と雨の日に産まれた弟は雨と名づけました。

姉弟はおおかみ男と人間の引くおおかみ子どもとして生を受けましたが、それを誰にも知られないようにしなくてはいけません。

姉の雪は活発で好奇心が旺盛、弟の雨はひ弱で臆病な性格です。

都会の片隅で家族4人でひと目をしのびつつ仲良く暮らしていましたが、ある日おおかみ男である父がこの世を去ってしまいます。

花は悲しみの中で子供2人をちゃんと育てると心に誓い、都会を離れ自然に囲まれた田舎に住まいを移します。

3人が引っ越したのは山奥の築100年の古民家で廃屋の様な家を花が修繕します。

おおかみ男の残した僅かな貯金での生活に不安を覚えた花は自給自足の生活をしようと

図書館で本を借り自家菜園に挑戦しますが上手く行かず、失敗ばかりでした。

そんな中に里に住む韮崎と言う老爺が訪ねて来て何故聞こうとしないのか?と言います。

それをきっかけに里の住人が花のところへだんだんと訪ねて来るようになりました。

ひと目を避けていたはずがいつの間にか里人の皆のお世話になっている事に不思議を感じる花でした。

花が恋に落ち結婚し出産、子育てと13年間の日々を描いています。

映画の中には富山県の称名滝(しょうみょうだき)など、美しい自然が多く登場します。

-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

冴羽りょう・香・海坊主がバックバンド、小室哲哉×北条司<動画>

小室哲哉さんと北条司さんがコラボしたバーチャルアーティスト「Manaマナ」が歌う新曲「SUPERNATURAL」のPVで北条さん原作の「シティハンター」のキャラ冴羽りょう・香・海坊主の3人がバックバン …

手塚治虫「どろろ」がハリウッドで映画化

マンガ家手塚治虫さん著の名作「どろろ」がアメリカで映画化される事が分かりました。

no image

DRAGON BALLが人々に愛されるワケ

心理学で解析する世界中の人にDRAGON BALL が愛されるワケとは何でしょう?

ルパン三世27年ぶりにTVに復活!lupin the third ~峰不二子という女~

ルパン三世の新シリーズが4月から放送される事になりました。

ポケモン映画15周年記念作前売り券で、「ケルディオ」ゲットだぜ!

今年の夏公開予定の劇場版ポケモンBW「キュレムVS(たい)聖剣士 ケルディオ」の特別前売り券で「ケルディオ」がプレゼントされます。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D