国内

クラタスって人が乗って操縦出来る巨大ロボット<動画>

投稿日:

クラタスって人が乗って操縦できる巨大ロボットが今月29日の「ワンダーフェスティバル」でその勇姿を公開します。

開発段階からロボットファンやネットユーザーの注目をあびて熱狂されていたクラタスがとうとう公開される事になりました。

高さ4mで4tの重量で役30の油圧駆動関節を持つ人が乗って操縦出来るクラタスと言う名のロボットが山梨県の山奥にあるガレージで一人の日本人が作っています。自走出来て物をつかめる事が出来る水道橋重工のトイロボットです。

量産して市販することを目指して開発段階の画像や動画をネットで公開して、見た目や動きにファンが熱狂しています。

このクラタスの制作チームはアーティストの倉田光吾郎さん(スコープドックと言う装甲騎兵ボトムズに登場するキャラクターを原寸大で作った事で有名)と奈良先端大の博士課程学生で行政法人産業技術総合研究所スタッフの吉崎航さんの2人が中心となるアートプロジェクトチーム水道橋重工です。

この2人は自分たちの資金と技術力だけでクラタスを作っています。倉田さんの作るクラタスにヒューマノイドロボット用の演技指導ソフト「V-Sido」を加え革新的プロジェクトとなっています。

-国内
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長渕剛の次男、長渕蓮レーサー<画像>

長渕剛さん(55歳)の次男・長渕蓮さん(18歳)がレーサーになっている事が分かりました。

木嶋佳苗被告に死刑を求刑、練炭で男性3人殺害

12日に埼玉県さいたま地裁で論告求刑があり 検察側が木嶋佳苗被告(37歳)に死刑を求刑しました。

3.11ゾイド板怒り、韓国人が震災を中傷する動画アップ、その理由は

ある韓国人男性がアップした動画が 日本のネットユーザー間で物議をかもしています。

三井化学の山口工場が爆発

本日午前2時15分頃に和木町にある岩国大竹工場の接着剤原料プラントが爆発し炎上しました。

太陽嵐がまもなく地球に到達する!日本時間は?

CNNによれば7日、NOAA(米海洋大気局)とNASA(米航空宇宙局)が 8日に大量のエネルギーと荷電粒子が地球に到達するだろうと 発表しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D