スポーツ

村田諒太、48年ぶり金メダル獲得・ロンドン五輪ボクシングミドル級

投稿日:

ロンドン五輪でボクシングミドル級決勝戦に勝利した村田諒太さんが金メダルを獲得しました。日本人選手では東京五輪でのバンタム級・桜井孝雄さん以来48年ぶり2人目です。

赤コーナーからエスキバ・ファルカン選手が、村田選手は青コーナーから登場しました。

村田選手は第1ラウンドではボディーブローを中心に攻撃し、ファルカン選手は左利きですので細かく連打を顔を狙って繰り出します。5-3で村田選手がリードします。

第2ラウンドでファルカン選手はステップでミドルレンジで出入りする攻撃になりました。

じわじわと距離を縮めた村田選手は顔面に強打を受け鼻血の治療をうけました。

後半は激しく打ち合いを行い4-5+でファルカン選手が巻き返します。

第3ラウンド、ファルカン選手が村田を動きにくくしますがフォールディングをしすぎて減点されます。

後半で再度動きを止められますが維持で攻撃に出る村田選手、接近して離れ際に放ったストレートがクリーンヒットしました。

ゴングが鳴ると同時に両腕を挙げて勝利を確信していました。

5-5の判定でした。

3ラウンド合計で14-13となり村田選手が優勝しました。

48年ぶりと言うプレッシャーもあったでしょうに村田選手頑張りましたね^^

おめでとうございます!!

-スポーツ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石川遼、中学の同級生と婚約どんな人?<画像>

男子ゴルフの石川遼さん(20歳)が婚約していた事が分かりました。

センバツ高校野球 2012年 第84回 1回戦 予定

センバツ高校野球2012年第84回 1回戦、今後の予定です。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D