ニュース 国内

クラス全員1年間無欠席に批判殺到40℃発熱でも登校?

投稿日:2012年2月28日 更新日:

27日のJ-CASTニュースが北海道札幌市の市立高校が40℃も熱がある生徒に登校させていたと報じネット掲示板で大騒ぎになっています。

記事によりますと、札幌市にある東海大四高校3年5組の生徒全員が年間無欠席で3月の卒業式を迎える事になり、開校以来2度目の快挙だと高校側は称えていますが、体調不良で欠席をしようとした女生徒に生徒たちから電話やメールで休むなとの連絡が入り、全員が休めない異常なムードになっていたそうです。この事があってから40℃近く熱があっても点滴をして登校したり、インフルエンザの疑いがあっても病院往復と言う生徒がいたと言います。
このクラスの担任の先生は生徒達が自主的に出席していると言うので救われてて生徒達は立派だったとコメントしています。
この記事を見てネット掲示板で「同窓会の鉄板ネタ」「人権侵害では?」「ブラック企業に勤める訓練」などと学校側を批判する書き込みが多くあるそうです。

-ニュース, 国内

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中美絵子議員の不適切な交際て何?<画像>

田中美絵子衆議院議員(民主党・比例代表北陸信越36歳)が駅構内で男性とキスする写真が雑誌に掲載されました。

長渕剛の次男、長渕蓮レーサー<画像>

長渕剛さん(55歳)の次男・長渕蓮さん(18歳)がレーサーになっている事が分かりました。

祇園事故

本日午後1時過ぎに祇園で軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込み8名の方が亡くなりました。

木嶋佳苗被告に死刑を求刑、練炭で男性3人殺害

12日に埼玉県さいたま地裁で論告求刑があり 検察側が木嶋佳苗被告(37歳)に死刑を求刑しました。

クラタスって人が乗って操縦出来る巨大ロボット<動画>

クラタスって人が乗って操縦できる巨大ロボットが今月29日の「ワンダーフェスティバル」でその勇姿を公開します。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D