芸能

フジTVの4月期ドラマ一覧

投稿日:

フジTV系の4月開始のドラマ一覧のイントロダクションです。

鍵のかかった部屋(月曜夜9時)

嵐・大野智さんが主役を演じます。
セキュリティーシステムを熟知している防犯オタクの榎本径は大手警備会社に所属していますがかなり異質な社員で本社ビル内にある備品倉庫室でただひたすら鍵の研究に没頭しています。「この世に破れない鍵はない」と言い切るマニアックな男性です。
ある時、「密室事件」の真相解明を以来され「密室」と言う言葉に表情を変え完全犯罪ともいえる事件の答えを求める糸口を見つけます。

出演

大野智さん 戸田恵梨香さん 佐藤浩市さん

リーガルハイ(火曜夜9時)

毒舌で偏屈だけど負け知らずの敏腕弁護士と真面目で正義感が強く融通が聞かない新米弁護士が法廷で対決します。リーガルとは法律と言う意味です。
人格破綻者とも言える敏腕弁護士の古美門研介には勝利が全てです。正反対の青二才で新米弁護士の黛真知子は、ひょんな事がきっかけで古美門と共に働く事になります。

出演

堺雅人さん 新垣結衣さん 生瀬勝久さん 小池栄子さん 里見浩太朗さん

カエルの王女様(木曜夜10時)

物語の舞台は由芽市、財政難を理由に隣の市と市町村合併話が持ち上がっています。
かつての「歌の町」は象徴の音楽堂も解体してゴミ処理場にするプランが進んでいました。
そんな中で解散寸前となったママさんコーラス「シャンソンズ」を立て直すために女性達が立ち上がり同市出身の伝説のミュージカルスター・倉坂澪に指導を求め彼女の強烈なやり方に反発しつつも一致団結したメンバーが自分自身を見つめて行きます。

出演

天海祐希さん 石田ゆり子さん 

未来日記(土曜夜11時10分)

「未来日記-ANOTHER:WORLD-」は同名人気コミックをドラマにしたものです。
テーマは「崩壊と再生」で未来の事が書かれた携帯日記をめぐり所有者同志の未来を掛けた戦いに巻き込まれた少年少女の運命を描きます。
星野新太は惰性に流される大学生で所有者の一人です。ある時、日記を手にし戦いに巻き込まれて逃げてばかりだったが、仲間達のお陰で成長し未来日記の正体を知り勝ち残ろうとします。

出演

岡田将生さん 他

家族のうた(日曜夜9時)

ロックミュージシャンの早川正義は過去に栄光を手にいれたが現在は落ち目で世間に忘れられた存在でした。メンバーとのケンカが原因でロックバンドを解散して一人よがりな曲になって人気がなくなりました。
ある日、家族と言うものを背負う事になり正義にだんだんと変化が現れます。自分勝手だった彼が周囲を思いやるようになって曲にもそれが反映されます。

出演

オダギリジョーさん 他

-, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オセロ中島に東京地裁の判決下る!

28日にオセロ中島さんの家賃滞納問題で東京地裁が判決を下しました。

吉田恵 前向きな将来を考え離婚?

吉田恵フリーキャスター(35歳)が離婚を発表しました。

<画像>加藤茶の奥さん彩奈さんはこんな人

加藤茶さんが46歳年下の奥さんと本日、埼玉県内の式場で挙式しました。

長良きよしさんの訃報に所属タレント氷川きよし他が哀悼コメント

長良きよしさんが会長を務めた長良グループの所属タレント氷川きよしさんらが哀悼コメントを出しました。

<訃報>山口美江(やまぐち みえ)、シバ漬け食べたいのCMのお姉さん

タレントで元祖バイリンガルだった山口美江さん(51歳)が 急死した事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D