ニュース 国内 海外

太陽嵐がまもなく地球に到達する!日本時間は?

投稿日:

CNNによれば7日、NOAA(米海洋大気局)とNASA(米航空宇宙局)が

8日に大量のエネルギーと荷電粒子が地球に到達するだろうと

発表しました。

この現象は太陽表面の活発な活動により起こるとの事で高周波の

無線通信やGPS(全地球測位システム)に影響を及ばし生涯が起きる

可能性があるとし注意を呼びかけています。

太陽フレアによるCME(コロナ質量放出現象)が2回発生し2006年

以来の100億トンに相当する荷電粒子が時速480~640万KMの

速度で地球に向かって来ていると言っています。

日本時間の8日午後3次25分頃にCME第1波が地球に到達すると言う

事でした。アメリカ・ミシガン州やイリノイ州でオーロラの観測が9日

夜まで出来るかも?とも発表しています。

-ニュース, 国内, 海外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風4号Guchol(グチョル)の進路は?

本年6月19日に発表された台風4号Guchol(グチョル)の進路は、日本列島を縦断して行きます。

高橋寛人容疑者が目撃高橋克也容疑者を目撃か?

元オウム真理教の菊池直子容疑者(40歳)を匿って逮捕された高橋寛人容疑者(41歳)が6年前に高橋克也容疑者を目撃したと証言しました。

高橋克也容疑者逮捕(オウム真理教)速報

オウム真理教の元信者である高橋克也容疑者が逮捕されました。

週刊朝日VS橋下徹討論の結果は?

橋下徹大阪市長の出自について10月26日号の「週刊朝日」に掲載された記事について「僕の人格を否定する根拠にDNAを挙げ過去を暴くのは認められない」(概要)と批判しました。

長渕剛の次男、長渕蓮レーサー<画像>

長渕剛さん(55歳)の次男・長渕蓮さん(18歳)がレーサーになっている事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D