映画

図書館戦争シリーズが映画化 原作は270万部突破

投稿日:2012年3月9日 更新日:

図書館戦争が映画化される事が分かりました。

有川浩氏の人気シリーズ小説の本編最終巻4作目の図書館革命が映画

となり「図書館戦争 革命のつばさ」と題され6月16日から全国で公開されます。

また、主題歌はBase Ball Bearの「初恋」です。2008年のテレビ

アニメのエンディングにも曲が使われています。メンバーの小出さん

は劇場版制作のニュースを見て参加を直談判したエピソードも語っています。

ストーリー

舞台は近未来の日本で「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」

の検閲が法律上認められ武力行使も行えると言う設定です。

「図書隊」と言う検閲から本を守る組織の戦いと隊員の

主人公の恋愛を描いています。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沢尻エリカ、明日から活動再開発表

女優・沢尻エリカさんが明日から活動再開すると所属事務所が発表しました。

「愛と誠」妻夫木聡が「なかなかふざけた作品」発言

「愛と誠」の完成報告会見で主演の妻夫木聡さん(31歳)が本音を連発しました。

坂本哲夢、星になった少年、象のランディ<画像>

「星になった少年」の坂本哲夢さんを柳楽優弥さんが演じた映画です。

映画「ヘルタースケルター」エリカ様に寺島しのぶが怒った?

「スキャンダルの女王」の呼び名が板に付きつつある沢尻エリカさんの5年ぶりの映画出演の収録現場が女の戦いの場になっています。

小栗旬、映画「宇宙兄弟」のジャパンプレミアで幸福満開ニコニコ笑顔

小栗旬さんが映画「宇宙兄弟」のジャパンプレミアで、入籍後に初めてニコニコ笑顔で登場しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D