マラソン

京都マラソン2012年応援大使・森脇健児さん他

投稿日:2012年3月10日 更新日:

明日行われる京都マラソンの応援大使は森脇健児さん他合計7名です。

森脇健児さん タレント

マラソン出走予定

洛南高校で陸上部に所属していました。100m11秒02の記録を持ちインターハイに出場しています。
2010年から京都美山高校の特別顧問に就任しています。

<コメント>

コースを見て世界遺産や有名な観光地・憧れの駅伝コースまで入っていて凄いと思います。この贅沢なコースは走らせていただくと言う気持ちがランナーとして大事だと思います。

千葉真子さん スポーツコーディネーター

1976年京都府宇治市に産まれ旭化成に入社し1996年アトランタオリンピックで1万メートルで5位入賞の記録があります。1997年にはアテネで銅メダルを獲得しました。

<コメント>

市民マラソンはランナーだけでなく支える人・応援する人・ボランティアずべ手が主役です。

山中伸弥さん 京都大学 iPS細胞研究所所長

マラソン出走予定

1987年神戸大学医学部卒業です。2008年京都大学物質細胞統合システム拠点iPS細胞研究センターセンター長に就任しました。

<コメント>

京都市では駅伝発祥の地として多くのロードレースが行われています。沿道の声援を励みに全国のランナー諸氏と一緒に、観光名所を走りたいと思います。

島袋勉さん(株)ラシーマ代表取締役社長

ペア駅伝出走予定

1963年沖縄県那覇市産まれで20歳で会社を創業し新システムを開発しました。マラソンと登山はあきらめない習慣を身につけるために続けています。

<コメント>

京都マラソンを楽しみにしています。名所旧跡を一巡るコースを走る最高の思い出になります。

朝原宣治さん 陸上競技指導者・スポーツ解説者

1972年兵庫県産まれで同志社大学を卒業しています。アトランタから4回連続で五輪出場して銅メダルも獲得経験があります。

<コメント>

第一回京都マラソンの応援大使で参加出来て嬉しい、ランナー皆が楽しんで走れるように健闘を祈ってます。

奥野史子さん スポーツコメンテーター

1972年京都市産まれ同志社大学大学院修了です。
シンクロナイズドスイミングで五輪出場で銅メダル獲得をした事があります。

<コメント>

市民の一人としたくさんのランナーを迎える事が誇りです。それぞれの目標に向かい頑張って下さい。

谷口キヨコさん DJ/タレント

兵庫県出身で大学卒業をした後、OLからDJ/タレントになりました。2010年からコーチング勉強中です。

<コメント>

マラソン大会は楽しむ人とそうでない人に別れます。自分流に参加して楽しみましょう。

-マラソン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都マラソン2012年のコースを画像で見ると

本年3月11日(日曜日)に第一回京都マラソンが開催されます。

京都マラソン2012年3月11日交通規制一覧

今年3月11日に初めて行われる京都マラソンの交通規制です。

no image

東京マラソン 2012年 芸能人記録一覧

東京マラソンが本日行われました。新宿の都庁~東京ビックサイトまで42.195kmのコースでした。

五輪マラソン代表選手は誰?

本日、五輪マラソンの代表選手が決定しました。

京都マラソン 結果&記録 一覧

昨日開催された京都マラソンでの結果一覧です。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D