AKB48

AKB48岩田華怜がパジャマで・・・

投稿日:

AKB48研究生の岩田華怜さん(13歳)は

東日本大震災当日に仙台市の自宅で

震度6強の揺れに襲われました。

東日本大震災発生から本日で1年、死者15000人以上、

行方不明者3200人と言う大災害でしたが、被災地は少しずつですが

復興へと向かっています。

岩田さん当時は小学校6年生でその日は体調が悪く自宅マンションに

一人でいたところ、凄まじい揺れを感じて「怖い」と思い外へパジャマ姿

で飛び出しました。

父親と2時間後に会えましたが母親に連絡がつかなかったそうです。

近所の小学校は避難する人で一杯だったので、父親と一緒に車の中で夜を明かし、

次の日に母親と会えましたが自宅には入ることが出来ず、

祖父母の家や再稼働出来なかった父親の会社で4月中ごろまで生活していたそうです。

震災の2日後に東京で行われる予定だったAKB12期生の最終セクションは

4月下旬に延期されていて、生活の大きな変化に夢を諦めかけましたが、

AKBに入れば故郷を元気付けられると考えなおし、上京して合格しました。

岩田さんは研究生として多忙な日々でも地元への思いは強く復興の力に

なりたいと願っています。

毎朝「今私達が生きている今日は、亡くなった方々が生きたかった今日です。」

と心に誓い頑張っています。

-AKB48

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松井珠理奈がAKB48公演デビュー(SKE48兼任)ちょっと泣いちゃった

6月1日、東京秋葉原のAKB48劇場でSKE48の松井珠理奈さんがAKBチームKのメンバーとして公演に初出演しました。

AKB48、新曲「真夏のSoundsgood!」選抜36人で初披露

昨日AKB48が、さいたまスーパーアリーナでの公演を行なっている中で新曲「真夏のSoundsgood!」を初披露しました。

元AKB48さっしーの虚言に怒りの声?

先日、自分のファンとの交際が分かり電撃移籍でHKT48へ移った元AKB48さっしーの虚言に怒りの声が上がっています。

AKB48 前田敦子(あっちゃん)、卒業時期決定

AKB48の前田敦子さんの卒業時期が決定しました。

AKB48とSKE48のメンバー個人情報流出は本当?

ネット上にAKB48とSKE48のメンバーのものだとされる個人情報が流れてファンが大騒ぎとなっています。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D