マラソン

五輪マラソン代表選手は誰?

投稿日:2012年3月12日 更新日:

本日、五輪マラソンの代表選手が決定しました。

日本陸上競技連盟の発表によりますと、

男子


藤原新(ふじわら あらた)

<プロフィール>

1981年9月12日産まれ、長崎県出身です。

東京陸上競技協会所属

拓殖大学卒業後、JR東日本に入社しランニングチームに所属していました。

初マラソンは2007年のびわ湖毎日マラソンでした。

山本亮(やまもと りょう)

<プロフィール>

1984年5月18日産まれ、兵庫県出身です。

佐川急便所属

中央大学で駅伝で活躍後、佐川急便に入社しました。

第67回びわ湖毎日マラソンで一般参加し日本人トップでゴールしました。

中本健太郎(なかもと けんたろう)

<プロフィール>

1982年12月17日産まれ、山口県出身です。

拓殖大学時代に東京箱根間往復大学駅伝競走で出走しました。

その後、安川電機に入社し陸上競技部で2011年のびわ湖毎日マラソンで4位となりました。

補欠 


堀端宏行(ほりばた ひろゆき)

<プロフィール>

1986年10月28日産まれ、熊本県出身です。

高校卒業後に旭化成に入社し2008年東京マラソンが初マラソンです。

女子

重友梨佐(しげとも りさ)

<プロフィール>

1987年8月29日産まれ、岡山県出身です。

天満屋所属

高校時代に駅伝で活躍し、卒業後に天満屋に入社しました。

2011年ロンドンマラソンが初マラソンです。

木崎良子(きざき よしこ)

<プロフィール>

1985年6月21日産まれ、京都府出身です。

佛教大学時代に夏季ユニバーシアード大会で2位になっています。

2008年ダイハツに入社し2010年大阪国際女子マラソンが初マラソンでした。

尾崎好美(おざき よしみ)

<プロフィール>

1981年7月1日産まれ、神奈川県出身です。

第一生命所属

高校卒業後、第一生命保険相互会社に入社しました。

2008年名古屋国際女子マラソンが初マラソンでした。

補欠

赤羽有紀子(あかば ゆきこ)

<プロフィール>

1979年10月18日産まれ、栃木県出身です。

ホクレン所属

城西大学時代1999年マヨルカユニバーシアードのハーフマラソンで銀メダルを獲得し活躍し、

卒業後にホクレンに入社しました。

2005年浅利周平と結婚しました。現在はママさんランナーとして活躍しています。

以上、簡単プロフィールと共にご紹介しました。

皆さん、体調に気をつけて頑張って下さいね^^

-マラソン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京マラソン 2012年 芸能人記録一覧

東京マラソンが本日行われました。新宿の都庁~東京ビックサイトまで42.195kmのコースでした。

京都マラソン応援大使・京大の山中教授の結果は?

昨日行われた京都マラソンで出走した京大・山中教授の結果です。

京都マラソン2012年応援大使・森脇健児さん他

明日行われる京都マラソンの応援大使は森脇健児さん他合計7名です。

猫ひろしは五輪に出場可能か?

カンボジア国籍を取得しロンドン五輪マラソンで同国代表に選ばれた猫ひろしさん(34歳)が五輪出場についてコメントしました。

京都マラソン 結果&記録 一覧

昨日開催された京都マラソンでの結果一覧です。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D