マラソン

京都マラソン応援大使・京大の山中教授の結果は?

投稿日:2012年3月12日 更新日:

昨日行われた京都マラソンで出走した京大・山中教授の結果です。

京大・山中教授

京大iPS(人工多能性幹)

細胞研究所長の山中伸弥教授は、

記録4:03:19で完走しました。

「生涯最高記録。しんどかったけど、楽しかった」

とコメントしています。

昨年約20年ぶりにマラソンにチャレンジした大阪に続く出走で、

中盤までマイペースでしたが30kmを過ぎたあたりで

「3.11に走れることに感謝したい、余裕でゴールはしたくない」

と残り10kmは全力で走ったそうです。

先月中旬にネット上でマラソン完走の公約をして研究基金の寄付を募りました。

レース前に900万円集まったそうです。

レース中に沿道から「走るより研究頑張って」

と言われて胸に刺さったと言うジョークも交えて話していたそうです。

-マラソン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都マラソン2012年応援大使・森脇健児さん他

明日行われる京都マラソンの応援大使は森脇健児さん他合計7名です。

京都マラソン 結果&記録 一覧

昨日開催された京都マラソンでの結果一覧です。

no image

東京マラソン 2012年 芸能人記録一覧

東京マラソンが本日行われました。新宿の都庁~東京ビックサイトまで42.195kmのコースでした。

京都マラソン2012年のコースを画像で見ると

本年3月11日(日曜日)に第一回京都マラソンが開催されます。

五輪マラソン代表選手は誰?

本日、五輪マラソンの代表選手が決定しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D