ドラマストーリー

運命の人3月18日 最終回視聴率は?

投稿日:2012年3月19日 更新日:

「運命の人」が3月18日に最終回2時間スペシャルで放送されました。

6年ぶりに民放で連ドラ主演を本木雅弘さんが務めたこのドラマの最終回の視聴率は平均が14.1%瞬間最高視聴率は16.2%でした。

山崎豊子さんの小説を原作としてドラマとなった同作は沖縄返還を巡る40年前の日米密約問題を取り上げたストーリーです。

最終回ストーリー

最高裁の判決が出てから5年が経過し、全部の過去と決別した弓成(本木雅弘さん)は沖縄にいます。いろんな人と出会い静かに暮らしていました。
謝花ミチは自分も沖縄にまつわる事件で心に大きな傷を負っているので、同じ様な弓成の姿に癒され淡い思いを抱いています。
渡久山は30年以上封印してきた戦時中にガマ(洞窟)で起こった悲惨な真実を語り涙します。琉球新聞社の儀は弓成に沖縄の真実に向き合うように熱く行動します。
そこへ、米軍基地が沖縄にある事から理不尽な事件が連続で起こります。米兵の強盗・小学校への米軍ヘリ墜落・小学生への婦女暴行などの事件。
弓成は、これらの事実を目の当たりにし自らに問いかけます。「自分は何も知らずに追い縄を救えと言っていたのではないか?」と。そして大いなる決意で行動を起こします。

-ドラマストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハングリー! 2月28日 第8話 ストーリー

ハングリー!第8話が本日午後10時からフジTV 系で放送されます。

ラッキーセブン 3月5日 第8話

ラッキーセブン第8話が本日午後9時からフジTV系で放送されます。

no image

日テレの4月期ドラマ一覧

日テレの4月期のドラマ一覧とイントロダクションです。

理想の息子 3月3日 第8話ストーリー

理想の息子 第8話が3月3日午後9時から日テレ系で放送されます。

理想の息子 3月17日 第10話

理想の息子 第10話が17日午後9時から日テレで放送されます。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D