日本女性 芸能

SDN48 初アルバム「有終」がオリコン1位

投稿日:

今月末の公演でメンバー全員が卒業するSDN48の初アルバムがオリコン1位を獲得しました。

現在メンバーが39人のSDN48の最後の作品「NEXT ENCORE」がオリコンアルバムチャート19日付けで初登場1位である事が分かりました。2009年8月に劇場でデビューして活動期間が2年7ヶ月と言う中で、シングル・アルバムの両方を通じて初めて1位獲得となりました。
2010年のCDデビュー作「GAGAGA]からシングルを5枚リリースしましたが、最高がラストの「負け惜しみコングラチュレーション」で2位でした。
姉妹グループの中で今まで1位を獲得出来なかったSDN48が最終アルバムで悲願を達成しました。
野呂佳代キャプテンは夢じゃないですよね?と言い、有終の美を飾ることが出来たのはファンのおかげと語っています。

-日本女性, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キムタクはトヨタ車がキライ?

先日2度のスピード違反が発覚した木村拓哉さんは トヨタ車がキライなのかもしれません。

吉田恵 前向きな将来を考え離婚?

吉田恵フリーキャスター(35歳)が離婚を発表しました。

松浦亜弥(あやや)twitterを終了にファン残念

松浦亜弥さんが、ひっそりとtwitterを終了していました。

神田正輝、元恋人の妊娠「俺の子じゃないよ」

神田正輝さん(61歳)が元恋人の長谷川理恵さん(38歳)に妊娠と結婚について話しました。

宮沢りえ、ハワイ在住の夫と離婚協議中のワケ

本日、宮沢りえさん(39歳)がハワイ在住の夫と離婚することをマスコミ各社にファックスしました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D