日本女性 芸能

SDN48 初アルバム「有終」がオリコン1位

投稿日:

今月末の公演でメンバー全員が卒業するSDN48の初アルバムがオリコン1位を獲得しました。

現在メンバーが39人のSDN48の最後の作品「NEXT ENCORE」がオリコンアルバムチャート19日付けで初登場1位である事が分かりました。2009年8月に劇場でデビューして活動期間が2年7ヶ月と言う中で、シングル・アルバムの両方を通じて初めて1位獲得となりました。
2010年のCDデビュー作「GAGAGA]からシングルを5枚リリースしましたが、最高がラストの「負け惜しみコングラチュレーション」で2位でした。
姉妹グループの中で今まで1位を獲得出来なかったSDN48が最終アルバムで悲願を達成しました。
野呂佳代キャプテンは夢じゃないですよね?と言い、有終の美を飾ることが出来たのはファンのおかげと語っています。

-日本女性, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SKE48の小野晴香が3月末日でと卒業報告

SKE48の小野晴香さん(24歳)が本年3月末日で卒業する事が分かりました。

3.11あれから1年、Gacktが支援継続

本日で東日本大震災から1年が経過しました。 直後には多くの芸能人が被災地に行き、 話題を呼びましたが 今も続ける芸能人がいます。

嵐・相葉雅紀と誰の声が似てるって?

嵐の相葉雅紀さんと自分の声が似ているとブログで 発言しているお笑い芸人がいます。

レッツゴーヤング一夜限りの復活!

あの伝説の歌番組が26年ぶりに一夜限りの復活をし、 司会者や出演者も決定しています。

no image

フジTVの4月期ドラマ一覧

フジTV系の4月開始のドラマ一覧のイントロダクションです。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D