ニュース 国内

長渕剛の次男、長渕蓮レーサー<画像>

投稿日:

長渕剛さん(55歳)の次男・長渕蓮さん(18歳)がレーサーになっている事が分かりました。

長渕蓮さんは今年、高校を卒業する年齢で普通免許を取得出来るトシになったばかりですが、イギリスへのレース留学や全日本カート選手権で経験を積んで本年「フォーミュラ・ビローダ・チャイナ」に参加します。
2004年10月10日に鈴鹿で行われたF1レースを見てからレーサーを夢見る様になった連さんは、父はあの時連れて行ったのが失敗と冗談めかして言いますが、周囲に口添えしてもらい何回もアタックして本気だと分かって貰ったと話しています。
初めは危険なレースに反対だった剛さんも息子の熱意に折れ「やるからには後悔しないようにやってみろ」と言ってくれているそうです。母である志穂美さんがサーキットに付き添ってくれ「成績が悪い」とよく怒られ「母のほうが厳しい」と語っています。
レースでは2006年に13歳で本格的にカートを始めジュニアクラスのチャンピオンになったと言う実力です。良い結果でない時は帰宅すると剛さんからの手紙が置いてあるそうです。
「負けて悔しがるのは1日だけにしろ。それでも悔しいなら自分の足で走って悔しさを乗り越えろ」「メカニックやスタッフと本気のぶつかりあいができるようになれ。”なんか違うんだよ”と真剣に喧嘩できるようにならなければ、命がけの勝負はできないぞ」と言う内容の手紙だそうです。
父・長渕剛さんらしい文章で、息子さんを励ます言葉が良いですね^^

-ニュース, 国内

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3.11ゾイド板怒り、韓国人が震災を中傷する動画アップ、その理由は

ある韓国人男性がアップした動画が 日本のネットユーザー間で物議をかもしています。

台風4号Guchol(グチョル)の進路は?

本年6月19日に発表された台風4号Guchol(グチョル)の進路は、日本列島を縦断して行きます。

南野信吾さんがライブハウス会場へ行く途中に亡くなりました。

音楽プロデューサーの南野信吾さんが10日午後1時頃に大阪市中央区東心斎橋の路上で刃物で刺されて亡くなりました。

太陽嵐がまもなく地球に到達する!日本時間は?

CNNによれば7日、NOAA(米海洋大気局)とNASA(米航空宇宙局)が 8日に大量のエネルギーと荷電粒子が地球に到達するだろうと 発表しました。

木嶋佳苗被告に死刑を求刑、練炭で男性3人殺害

12日に埼玉県さいたま地裁で論告求刑があり 検察側が木嶋佳苗被告(37歳)に死刑を求刑しました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D