映画

坂本哲夢、星になった少年、象のランディ<画像>

投稿日:2012年3月24日 更新日:

「星になった少年」の坂本哲夢さんを柳楽優弥さんが演じた映画です。

2005年に公開された、この映画は実話を元にした作品です。

哲夢少年は象使いを目指しタイに留学して修行を積みましたが交通事故で20歳と言う若さでこの世を去っています。

坂本哲夢さんの実母・小百合さん著の「ちび象ランディと星になった少年」が原作となっています。

ストーリー

1989年、千葉県で家族経営の小さな動物プロダクションに母の夢だった2頭の象ミッキーとランディが来ます。

象達と仲良くなった13歳の哲夢少年は立派な象使いになりたいとタイに留学しました。

帰国した哲夢は象のランディと共に町のフェスティバルや映画に出演しぞうさんショウも成功させます。

ぞうさんの楽園を作る夢を持ってがんばろうとしますが、バイク事故でこの世を去ってしまいます。

悲しい映画でした。最後にぞうさんが泣くシーンが印象的です。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沢尻エリカ、無期限休養のワケ

沢尻エリカさん(26歳)が無期限休養しているワケは燃え尽き症候群かもしれません。

ジャッキーが息子のジェイシー(房祖名)に「早く養って!」日本人モデルと交際中?

今やアクション界の大スターとなっているジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャンさんに「早く養って!」と言ったそうです。

沢尻エリカ、明日から活動再開発表

女優・沢尻エリカさんが明日から活動再開すると所属事務所が発表しました。

<映画>メン・イン・ブラック3~M.I.B~

メンインブラックシリーズの第3弾が2012年5月25日から日米同時公開されます。

no image

図書館戦争シリーズが映画化 原作は270万部突破

図書館戦争が映画化される事が分かりました。

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D