TOYOTAが本気で作ったトヨタ86(ハチロク)<画像>

投稿日:

あのトヨタが本気で作った車がトヨタ86と言うスポーツカーです。

本年4月6日に発売開始となるハチロクは3月29日でプレオーダーが7000台と言う月販目標1000台を大きく上回り、このスポーツカー不遇の時代には凄い数字を叩き出しています。

ハチロクはカローラレビン/スプリンターの型式番号であるAE86から名付けられました。前車の様にユーザーから愛され、ユーザーが育てる車に!と言う開発陣の願いがこもった名前です。

スバルとのパワータッグで開発された86の搭載ユニット「D-4S(直噴)+水平対向エンジン」には関心が集まっています。

かつての86を知らない世代にも好印象を与えそうなスタイリングになっていて、一目見てカッコイイ!と思う車です。

なんとトヨタの社長自らが86でドリフト走行をしたそうです^^
公道を走る姿を早く見たい!と思いますヽ(^。^)ノ

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

[Ctrl] + D